No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【虎ノ門】ミシュラン店出身シェフのおそば屋さん - 雨滴声(うてきせい)

ミシュラン店出身シェフが!とうたわれると一瞬そうか!なんかいいのかもと勝手に思ってしまうのでこのフレーズはいいのかもしれない。シェフは銀座おかもとにいらしたらしいです。(今は神谷町に引越したね)

f:id:noofuronolife:20191206153957j:image



 
お店はすごくきれいで清潔感があって、トイレもきれいなのがよい印象でした。

トイレの上のふたも自動で開く設定。触りたくないからねぇ。

ちょっとおしゃれ蕎麦屋なので外の「そば処」ののぼりは立ち食いそば風なイメージがあるので、なくてもいいんじゃないかと思った。余計なお世話。

f:id:noofuronolife:20191206153947j:image

そして思ったより箱が大きく、カウンターとテーブル席があるのだけど、テーブル席が予想していたより広かったです。ただランチライムは相席あり。
ホールのお姉さんがまだ慣れてなさそうであたふたしてました。

 

今回は蕎麦ミニ天丼セット1250円を注文。
これがこれが、ほんとうにミニ天丼なのです。あとで絶対におなかすくわーと確信。

f:id:noofuronolife:20191206153954j:image

おそばも大盛にしといてもよかったかも。(大盛は+200円)です。
これだと男性には絶対足らんやろな。

天丼はもうすこし天つゆがごはんにかかっていてもよかったかな。

おそばはのど越しよく、美味しかったです。

 f:id:noofuronolife:20191206153942j:image

 

支払いにはPayPayなど電子マネーが使えるのですが、なぜかお昼はPayPayか現金のみというなぞの設定。同僚はsuicaで払いたかったのになぜか他の電子マネーは使えませんという。いったいなにが違うのだろうか。なぞすぎ。

 

ちなみに20日まで、年越しそばの予約ができますよー。

f:id:noofuronolife:20191206153950j:image

 

午後はRizap #5Dietかじってました。はやり足りなかった。

 

tabelog.com