No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【愛媛】ニューサマーオレンジ=日向夏って知ってた?

実家に帰ったときに、今はニューサマーオレンジがおいしいわよ~、とおばにカットしてもらう。「これはなぁ、外の皮をうすくりんごみたいに剥くんよ~。で、間にある白いところも一緒に食べるんで」ということらしい。

 

この白いところがほんのり甘くておいしい。そして夏らしいすっきりした甘さがたまらないねぇ。ということでニューサマーオレンジにはまってしまう。

早速道の駅で5袋くらい買って帰ったが、すぐになくなったので地元の友人にニューサマーオレンジを作っている農家さんを紹介してもらって購入。

f:id:noofuronolife:20230526170357j:image

道の駅で買ったのとは見た目が2ランク以上にあがった贈答用のすばらしい品が届いた。冷蔵庫に冷やして毎日カットして食べてます。

f:id:noofuronolife:20230526170354j:image

そしてニューサマーオレンジ日向夏=小夏ということも今回初めてしったのでした。

勉強~。大人になってからみかんの魅力にはまっている私です。

 

あとおまけにいれてもらっていたセノールという高級品種こちらは甘~い!
もっと冬に食べるみかん寄り。季節、季節のみかん発見中。

いのうえ農園さん  - インスタのリンクから購入できます

https://www.instagram.com/inoue_orchard/