No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってくれないシリーズを使ってくれるようになる

Cat

以前Coteruちゃんの使ってくれないシリーズをお送りしましたが、なんと気長に待てばやってくるのですこういう日が。 捨てようかとも思いつつもったいないので、使ってないクッションベッドはもう窓際におきっぱにしてました。 これが、これが寒くなってきた…

キャットタワーピサの斜塔化する

Cat

伊良部島に5泊している間は友人がCoteruちゃんの様子を見に来てくれてました。 最近自動の餌やりマシーンを購入したので、食事の心配はなかったんですけど。 時々カメラでスパイしてたんですけど、めっちゃくリラックスしてこのままソファーの上でタバコでも…

【神谷町】東京エディション虎ノ門 - 予約が入っておりませんの巻き

以前、エディション虎ノ門のバーに行ったことをこのブログでも紹介しまして、そこでルイナールのフリーフローランチの予約をして帰ってきましたというのをお伝えしました。 しかしながら、前回のブログの「刺身にあたるという事件」が起こってしまったため、…

【伊良部島】刺身にあたるという悲劇

最終日の夜はもう宿でゆっくり食べようということで、地元の鮮魚店から刺身を買ってきたわけです。 地元の人に、カツオは美味しいからおすすめと聞いていたの、とりあえずカツオは絶対に食べたかったわけ。 でお店のショーケースにはまぐろとなんか白身の魚…

【伊良部島】やはり何を食べてもおいしい - 琉宮

初めて琉宮さんに行ったのは10年前くらいだろうか。 まだ伊良部大橋もできる前、船にのって伊良部島に行ってたころ。 その時もどれ食べても美味しいなーと思っていてまた戻りたいと思っていたのだが、 なんかここ数年縁がなく、お店が休みだったり、行きた…

【伊良部島】Deslie - おしゃれなお店でお土産を買う

11月なのにめっちゃくちゃ天気が良くて毎日28-29℃の伊良部島だったんですが。 そもそも南国に旅行に行くのに帽子を忘れてくるというダメな人が一人いまして。 しかもゴルフするのに。おつむまる焼け。 さらには、歯ブラシも忘れてくる!そのくせモバイルバ…

【伊良部島】レンタル天体望遠鏡とやらがある。が素人は苦戦する。

宮古島に行くとき、羽田空港で友人がでっかい箱にはいった精密機器とシールが張られたものをチェックインしてたので何これ?と聞くとサプライズと言われて謎めいていたのだが、チェックインカウンターで、こちらの中身はなんでしょうか?とスタッフに聞かれ…

【宮古島】Grand Bleu Gamin - ざわわの中のフレンチレストラン&ホテル

7月に引き続きまた伊良部島へ行ってきました。今回はGO TO TRAVELが使える+地域共通クーポンがもらえる+シーズンオフの値段になっているの三拍子の特典! 予約したときの合計金額をみた友人は間違いではないのかと私に確認してくるのでした。安すぎで。 今…

【麻布台】シリーズで上海蟹のコースをいただく

上海蟹の季節ですなーーー。 食事会の予定があり、シリーズがいいとのリクエストがあったので上海蟹やってる?ってきいたらありますよ~~~!とうれしい返事。いつもの少量多皿で上海蟹のオンパレードで出してもらいました。 その中でも特筆すべきは上海蟹…

【神谷町】東京エディション虎ノ門ホテル - Lobby Barはジャングル~~~

たいこまの後は、偵察のため東京エディション虎ノ門のバーへ移動。 ジャングル~~!!!と思うほど緑に囲まれたバーエリアにびっくり。 緑に囲まれているわけで、隣とのソーシャルディスタンスもいい感じ。 そして窓際の席からは東京タワーばっつり! そし…

【神谷町】磯家 たいこま - 魚が食べたいとき

たいこまさん、ランチ時はサラリーマンでいつも行列してたのだけど、コロナ禍になってからはどうなんだろか。 友達と魚食べようということで夜予約していきました。夜も前はいつも満席でなかなか予約がむずかったんですよね。 ここは磯家というだけあって魚…

【愛媛】一軒家レストラン - 日本料理 山崎でひつまぶしランチ

松山市のお隣松前町にある日本料理山崎さんに行きました。 和室の個室になっていて、テーブルとイスなので、膝痛い痛いの人でもOK。 ランチは松花堂弁当、さくら膳、ひつまぶしの3種類から。今回は3500円のひつまぶしを注文。 ごはんにたっぷりタレがかかっ…

【愛媛】松大近くのもつ鍋屋 - まるしょう サイドメニューもいい

ここはいとこに連れて行ってもらいました。松山大学の近くということで学生風の若者も多くいましたわ。 もつなべは醤油味のさっぱりとした味ですきなやつ。 サイドメニューのきゅうりがけっこう病みつきな味なのだけど量がめっちゃくちゃ少くねぇー。これも…

【愛媛】ミシュラン掲載 - 松山 力みなぎる完全無欠うどん 空太郎

前日の熟成鮨にあたったかと思うほど朝は腹痛で苦しんでいたのだが、一緒に行ったいとこはまったく平気そうなので何だったのかよくわからず、そのうち治ったのでランチはうんどから。 松山でミシュランに掲載されたうどん屋さんが2軒あって。そのひとつの松…