No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2022-01-01から1年間の記事一覧

【北海道苫小牧】ろまんスティック - どでかアスパラガス

北海道からおいしいアスパラお送りしますねーと知人から送ってもらったのが、これろまんす農園のろまんスティック!!! ネーミングがたまらん。 めっちゃくちゃぶっといんですよ。 でゆでるの35秒がベストっす!っていわれました。それだけ? しかーしほん…

【栃木】紫塚ゴルフ倶楽部は宿泊ができてそして何よりごはんがうま~い

週末1泊2日で栃木にある紫塚ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 紫塚ゴルフ倶楽部さんには宿初施設が併設してあり、さらには温泉のありーの、レストランもおいしいーののゴルファーにとっては天国なゴルフ場なのです。 今回はホテル棟ではなく、ヴィラのほうに…

【愛媛】田んぼの中に佇むフレンチレストラン - La Carton ラ・カルトン

昔からあるのに一度も行ったことがなく、家族は行ってたみたいだが。 大人になったので自分のお金で訪れました。 コースはおさかなメインと肉メインとフルコースの両方があります。 今回はお肉メインのコースで。 まずロケーションがまわりが田んぼという場…

【愛媛】松山で辻井君のラフマニノフを聴く

たまたまというより、むしろ辻井君のコンサートがあるのに合わせて愛媛の計画をしたいうのが正しい。 しかも辻井君のラフマニノフが聴きたかったんだよー。 松山市民会館。年季入ってたわー。 とりあえずアルファー波だしまくっときました。

【愛媛】瀬戸内海を眺めながらのランチ - シェ・タチバナ

シェ・タチバナさん、あ、ランチ行こう!と思い立った時は常に遅く予約がいつも取れなかったため、今回は前々から入れましたよ。 瀬戸内海を眺められる絶景ロケーション。 なるほどなるほど。マダムたちが好きそうな雰囲気。郊外にあるため、運転していくと…

【愛媛】木彫人形 花心 - 道後温泉のお土産にどうぞ

道後温泉の商店街の中に木彫り人形花心さんというお店があって、そこに吸い込まれていくFake母。こういう系の置物とかが好きなんですよねー。 花心さんには南雲先生の作品がおいてあって、「移ろいの風」シリーズなど1月から12月までの1か月ごとの季節物の飾…

【愛媛】道後海舟 - これぞ地産地消 - 愛媛の日本酒も飲みまくる

愛媛は道後温泉の近くにありあす、道後海舟さん行ってきました。 ミシュラン★のお店です。 名前のはいったメニューがお出迎え。これぞ地産地消という、愛媛のものが集結した構成です。 やはり藤本さんの神経〆の魚も入っている!すべてが美味しかった。愛媛…

【六本木】2022年 桜の様子

ミッドタウンの桜もきれいにさいてます。でもこのライティングどう? ちょっと紫のはかなり攻めてるよね~。

【東銀座】世界の朝ごはんが食べられる - WORLD BREAKFAST ALLDAY

世界の朝ごはんが食べられるというレストランに行ってきました。 メニューは2か月ごとに変わるということ。今回はクロアチアの朝ごはんでした。 しかし友人はおもいっきしアメリカンブレックファースト頼んでましたわ。 お店が狭いのが難点。もうちょっと席…

きしめんはフォーになりえる

名古屋出身の同僚が実家から大量にきし麺が届いてさばききれないのでということで、おすそわけいただいた。 さて、名古屋以外の人ってきし麵てあまり食べることないと思うんですよね。 麺をみてて思ったのは、フォーみたいだなと。フォーみたいにして食べた…

【千駄木】木鶏(もっけい) - 月一で通いたい和食

ELLEグルメで見つけたお店。なんか気になるわーと思い日本酒好きな友人を誘って予約。普段はまったく自分のテリトリーではない千駄木へGO! 駅を降りるとミスタードーナッツがあって、吸い込まれてしまう。ちなみに私はチョコに黄色いつぶつぶがついたやつが…

【北海道ニセコ】ニセコでありえない値段設定なお宿 - アンビシャス

2022年の最後のスキーはニセコ。北海道の知り合いにお誘いをうけ、ニセコにあるアンビシャスさんに泊まってスキーをしましょうと。 その時に「大丈夫なか~?泊まれますかねぇ?」と念を押されいったいどんな宿なのかとおもったが、雑魚寝的部屋で男女が別れ…

【山形蔵王】蔵王温泉スキー場 - スノーモンスターでっかいわ!!!

蔵王と言えば樹氷!!2022年の樹氷は特に大きいとのこと。まさしくスノーモンスター!!初めてみたんですけど、こんなに大きい物だと想像していなかったので感動。 まだまだスキー初心者の私はレッスンを受けるべくZAOフライツァイトシーシューレ(覚えられ…

【山形蔵王】はじめての蔵王スキー場 - ペンションぷうたろう宿泊

山形の蔵王スキー場に初めて行ってきました。 東京から新幹線で2時間40分。なんか意外に遠い!というのも東京から福島までぶっとばしていくんですが福島から先、そこから山形と仙台方面に切り離され山形新幹線は在来線の線路を使う and 急こう配でスピードが…

【北海道千歳】すみれで修業なラーメン屋 - IOrI (いおり)

スキーの帰り、千歳でラーメン食べようってことで、おすすめしてもらったのがこちらIOrIさん。すみれで修業されたそうです。 到着するとすでに列が。人気なんすねー。 やはりここは味噌ラーメンを。これはかなり好きな味~。 また来ようっと。 goo.gl

【北海道ニセコ】泊まったコンドがすげ~よかった

ニセコにスキーしにいったんですけど、今回泊まったコンドがすごくよくって。しかもやっぱコロナ禍っていうのもあり絶対安くなってるであろうプライス設定でした。 これはコロナ以降にはこの値段ではぜったい泊まれないであろうと思い、最初で最後のステイで…

2022年 お正月 - 今年も銀座壮石のおせちとか

今年も本家の実家には帰らず、六本木の実家の方に帰りました。 毎度のことながら、おせち大好きなFake母がおりまして、去年に引き続き銀座壮石さんのおせちと、グランドハイアットのおせちがありました。 私はいつものお雑煮担当。それにあとは今は亡きおし…