No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Costco Kirkland Signature Sleep Aidの威力

友人宅に行ったとき、ちょっと最近寝つき悪いんだよねーと言ったら、コストコブランドのSleep aidあるからちょっと持って帰ったらといわれ頂戴してきたわけですよ。 ちなみにこれ日本のコストコでは買えないと思われるが、amazon.com のほうにはある。これ1…

12月から5月までの好きなみかんについて

私の好みのミカンがだいたい確定してきました。 12月ー1月 紅マドンナ(愛果28号) 1月ー3月 せとか 4-5月 カラマンダリン ここから先、夏のミカンはこれから試していく予定。 ちなみにカラマンダリンと同時期にタロッコと呼ばれるブラッドオレンジも旬でこ…

【青山】月輪 やりすぎキャビア

二度目の訪問。今回はお任せで。 前回はすっぽんがメイン的な感じだったのだが今回はバラエティーに富んで好みの構成でした。 以下高級食材のオンパレード。 前回の大皿いくらにエキサイトしていたけど、今回はなんと大皿キャビア。 もー遊びすぎ!wwww…

【自由が丘】ワインとイタリア料理141

自由が丘近辺の友人が予約してくれたお店で、ビルの3Fにあります。 こじんまりしてて雰囲気がいい。 お店のWebに 「帰り道にふらっと寄れる。こだわりのイタリアワインと小皿料理をお楽しみに下さい。」 いいねぇ。好きだわ小皿料理。 20時までの営業なわけ…

出張鮨に来てもらう

ひな祭りに注文した江戸前海幸の友人にうちにきてにぎり握ってもらいました。 いつのまりにやら鮨シェフになっていたもので、これまでのいろいろを聴きながら鮨を堪能。人生っていろいろあるよなーとしみじみ。 サラリーマンしてても、すし職人か~。 いつも…

たまに食べたくなるシンガポールラクサ

シンガポールのラクサって急に欲するときがあるんですよ。 マックのポテト急に食べたいと思うような感じで。 オリエンタルカフェ&レストラン にランチでラクサ食べに行ってきたんですけど シンガポールのホーカーで食べるラクサとはまた違ったというかMSGは…