No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【虎ノ門】財布を忘れるでもその先の出会いが - sanmi/sanmi Lab (虎ノ門ヒルズ)

今日も虎ノ門に用事があったので、ランチの場所をあれこれ調べる。

あーだこーだマネージャーと言いながら最終的には大坂屋 砂場 本店でそば食べようと決定。

いざ出かけようと思ったらカバンの中に財布がないではないか!

昨日かばんを変えていたのでそのまま忘れた模様。とりあえずマネージャーに「お金貸して!」と頼んだら「といちな!」と偉そうに言うではないか!

 

 

そして砂場に到着コートを脱ぐマネージャーの焦る顔。

「財布忘れた!」おーーーーい!お前あんなに偉そうにといちな!なんていうてたくせに財布を忘れるという始末。

そしてこのお店に電子マネーが使える雰囲気ゼロ~!

お店の人にも確認したら現金オンリ~!ということでそそくさと去る二人。

絶対電子マネーが使えるところに行こうと虎ノ門ヒルズに向かったのです。

f:id:noofuronolife:20191210214705j:image

ん~sanmi? って赤坂にあるあそこの?と目に着く。

そしてお店の前でランチメニューはなにかとチェックしていたら、「〇〇さん!」と私の名前を呼ぶ声が。

なんと私の知り合いのワインインポーターの方がいるではないか!今日たまたまヘルプで来ているとのこと。となればそのまま入店~!

 f:id:noofuronolife:20191210214730j:image

お店はなんと前日にオープンしたというできたてほやほや。

30種類のスパイスをつかったカレーを注文。

これにはおしゃれなスープとサラダがついてくる。

f:id:noofuronolife:20191210214719j:image

最初はいつものごとく、これまた足りないんじゃない?と大食いぶりを感じていたが、食べている途中から結構お腹が膨れてくる。

カレーの味は美味しいのだが、もうちょっとカレーー!!!というパンチがあってよかった。

 f:id:noofuronolife:20191210214724j:image

お店はキャッシュレスである意味今日の私たちにもってこいのお店でした。
ただメニューもラインのQRコードを読んで見るというとことんIT化されたお店。

そしてお客をLineでつなげるという魂胆のようだ。IT元年のおばちゃんがきたら面倒くさそうだ。

 

ということでお財布を忘れたことにもちょっと意味を感じる1日でした。

 

tabelog.com