No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

[ホイアン] 女子必見 オーダーメイドはすべし!

ベトナムはほんとにテーラーが多い。今回わたくしも絶対ドレスオーダーしようと到着初日に行きましたよ。

f:id:noofuronolife:20190506124711j:plain

 

ホイアンには3店舗くらいあるYaly Coutureで作ることにしました。本店に行きたかったのですがTrần Phú店が近かったのでこちらに。

Google mapでレビューを読んでいたら一番上にきていたレビューにHeidiさんによくしてもらったというのを見たので、お店でヘイディさんいるかと尋ねたらちょうど空いていたのでわたくしのドレスオーダーにつきあっていただきました。

 

f:id:noofuronolife:20190506124628j:plain

今回はもともと持っていたワンピースの違う色が作りたかったのと、数枚お出かけ用のワンピースを作ろうと。

お店にすでにあるドレスの型がよければそれで選んでもよし、ネットや雑誌の切り抜きでもよし。あとカタログがあるのでそこから選んでもよし。持前の実物をもっていくのもよし。(これが一番やな)

 

f:id:noofuronolife:20190506124653j:plain

カタログから

数枚といいながら6着もオーダーしておりました。

胸のあけかたはこのくらい、丈はこのくらい、などなど採寸して生地を選び、裏地も選びということで1日目終了。翌日の昼以降に仮縫いができてるからフィッティングにきてくれとのこと。早いなー。

f:id:noofuronolife:20190506124705j:plain

うわさのHeidi

f:id:noofuronolife:20190506124644j:plain


翌日フィッティングにいくと、裏と表の色まちがえたやろ!という事件も発生したりとところどころおっちょこちょいなところはありました。それはやり直しっちゅうことで。まぁこの値段でここまでやってくれるなら許す。

だいたいワンピース1枚50USDくらいからなのかな。あとはデザインとか選らんだ生地で値段は変わってきます。今回レビューを読んで指名してくれたのでちょっとだけ値引きしてくれました。レビュワーの方ありがたやー。

 

f:id:noofuronolife:20190506124656j:plain

f:id:noofuronolife:20190506124648j:plain

右は裏地が表の色になるはずやった。わたしにはピンクすぎる。

f:id:noofuronolife:20190506124639j:plain

赤のZARAがモデル。黄色が今回作ったほう。


そして出来上がりはホテルまで持ってきてくれます。届いたのはその翌日の夕方。

なので実質3日目には仕上がりますね。

オーダーされるかたは初日行くことをお勧めします。やり直しもきくし。

 

男性のスーツもお安くつくれるみたいですよ。

自分のサイズにあったいい生地のスーツを着ている男性は魅力的でありますな。

 

ちなみに靴もオーダーできるようでしたが、もう相棒からの早くしろ攻撃がすごかったので靴は断念。買い物はやはり女性は一人でゆっくり行ったほうがよい。鉄則。

 

行く前に何を作るか準備しておいたほうがよいです。
ちょっと今回は準備不足でしたが。次回は準備万端で行きたい。

 

Yaly Couture Trần Phú

Open: 8:00 - 21:30

<