No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

水はなぜ怪しさ満載なのか

ミネラルウォーターとか、水素水とか、還元水だとか浄水器系ってどうもどれも怪しいと思ってしまうんですけど、わたくし。

しばらくぶりの脱毛サロンに行った時、(はいここでだいたいサロンに勧められる=あやしい)でクラブエコウォーターという会社がやってるウォーターサーバーが置いてあったんです。で脱毛はそこそこに、なんなんこのサーバーという話になるわけです。

 

水道水3-5リットルにライフエッセンスという液を10ml入れてミネラルウォーターにするというもの。

ライフエッセンス(鉱物抽出エキス)は、特定の鉱石から抽出した多種のミネラル(微量元素)を含む液体です。

だそうだ。これを専用のサーバーにいれるとフィルターを通って不純物を取り除く→さらに活性炭を通り抜けることにより残留塩素等を取除かれぽたぽたとしたのタンクに水が落ちていくというものなのです。

で要は、このライフエッセンスの液体を毎月購入するという流れ。

ほんまかいな、と怪しみながら話はそこそこに聞いてたんですけど、ちょっとじゃあ実験するんで違い味わってくださいよって言うもんだから受けてたったわけです。

 

普通のスーパーで売ってるシソの葉をこのミネラルウォーターで洗ったものを食べる。
「おー普通においしいよ」で、次は通常のブリタのフィルターに通した水で洗ったシソを食べると「えーーーーーーなんやこの苦み!」

とめっちゃいい反応をする私。そうこのミネラル水、農薬とか洗い落とすんですってよ。

 f:id:noofuronolife:20200521150437j:image

とりあえずまだ怪しみながらその日はとりあえず家に帰りました。

さてネットでいろいろと調べてみる。なんかそんなおかしくなさそうやなというのと、30種類のミネラルが入っている、いつでも解約がペナルティなしでできる(ここが一番重要)ということでじゃあちょっと買ってみるかということで数日後に購入手続きをしました。

ちなみに今まではブリタ使ってました。

 

 たしかにこの水でコーヒーのんだりするとまろやかになるし、トマトとか洗うと土!っていうかなんか懐かしい味がするわけです。でシソ実験したときから農薬の味にかなり敏感になるという私の舌の感度がさらにあがってしまった。

このコロナ禍でアルコール消毒とかはやってますけど、これこの水で作れるんですよ。

災害時にもかなり活躍しそうなサーバーですわ。(自分を納得させる)

 

上のフィルター絶対黄色くなってごみつくんすよ。

水道水の不純物とってくれてるんだろう。f:id:noofuronolife:20200521150444j:image

 

まぁ詳しいことはWebで。↓こっちのほうが丁寧に書いてくれている。

https://cew.jp/mineral/

 

でも買うのはこれの代理店になってるところで買うみたいす。

サロンの人いわく大したビジネスにはなってませんと言うとったが。。。儲かるなら私が代理店なりたいわ。