No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【愛媛】窪野 彼岸花群生地の彼岸花はなかなかすごい

松山市の窪野という地区に彼岸花がめっちゃ咲いているという場所があるというので行ってきました。
どんどこ山の方へ向かっていくと狭い道からどんどん車が下りてくる。

週末なのでみんな彼岸花を見に来ている模様。


駐車場というものがないので、道が広くなっているところに停めるというスタイル。
運転に自信がない人にはいやな場所である。
私たちも路駐して。そこからテクテクと山の方へ歩いて行くとなんとまぁー

彼岸花が群生しているではないかまさしく名前の通り。
f:id:noofuronolife:20200929211136j:image

f:id:noofuronolife:20200929211141j:image
あまり期待してなかったので、なかなかすごいなと。
小さいときに彼岸花って毒があるっていうのを言われてから怖い花だというイメージついていたので、近寄りもしなかったが、毒は球根部分にあってそれを食べちゃったりするとダメということなのだ。まず食べないだろうよ。大人はちゃんと教えないもんだなー。と大人のせいにする。

 f:id:noofuronolife:20200929211144j:image

この時期にしか見れないのでタイミングが良かった。