No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

タイ クッド島で必要なスクーターと現金

f:id:noofuronolife:20190329152131j:image

クッド島に行く人に必要になるのが原付に乗れるかということ。これがないと島内の移動が厳しィ〜。

 

レンタカーとか、Grabとかないし。日本人は普通免許持ってれば、原付教習は自動でついてくるのでほとんどの人が乗れるはず。

ソンテウのタクシーみたいなのも見ましたがやっぱ、高いんじゃないのかなー。でも小さな子供連れの人たちはやはりソンテウタクシーをハイヤーしないとか。。

 

あと、もう一つ必要なのが現金。

島内で2個ほどATMのマシーンを見ましたけど、一個はOut of order!! の張り紙が。ローカル商店がやってる風のMoney exchange の看板もみたけどレートどーなんだろ。もう一個のATMも使えるか謎なので現金は持って行ったほうが良いと思う。

 

スクーターはホテルで1日350バーツでレンタルできたので、丸2日借りました。二人乗りしたので1台だけ。

 

島内の道は単純なので迷うこともあまりないです。Googleマップさえあればどこでもいけます。それすらいらないくらい。

車も少ないので慣れてない人も練習がてら運転できる環境です。ローカルの人はブンブンと追い越して行ってくれます。

 

ガソリンを1リッター分いれて返すようにと言われていたので道端の商店でペットボトルに入ったガソリンを購入。ちなみに、セルフのガソリンスタンドもありました。でもおっちゃんに入れてもらうほうが絶対ラク

f:id:noofuronolife:20190324143511j:plain

コーラではない。ガソリン。

f:id:noofuronolife:20190324143448j:plain

商店のおっちゃんがいれてくれる

 おっちゃんのお店: