No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【北海道】スキーのあとのご褒美はこれ!

「スキーで体が冷えた後にだけ飲んでいい」と言われていたのがこのお酒、King's Ginger。イギリス人の友人が持ってきてくれていました。
f:id:noofuronolife:20191230165224j:image

 


このお酒エドワード7世のためにつくられたリキュールだそう。
エドワード7世は幌無しダイムラーを寒い日も乗り回していたらしく(それって何?オープンカー的な?)、主治医が心配して体を温めるお酒を作らせてできたというもの。
酒で温めさせるというところいい発想。

その名のとおり、ジンジャーがきいた甘めのリキュールで。
これはうまい。
スキー帰り毎日「王様の生姜!王様の生姜!」と盛り上がってました。

 

寒い冬にこれ家に1本あってもよいですな。風邪にも効きそうだ。

 

そしてフィンランド人の友人はロンドン出張のときにクリスマスはこれでセレブレートしようぜと私の好きなHINEを買ってきてくれていたのです。が!このボトルすごくね?と思いあとでググったらHine Triompheというラインでなんとこれ67000円とかするやん!!もっとガブ飲みしておけばよかったぜ!!せこい!

f:id:noofuronolife:20191230165220j:image

 

www.musashiya-net.co.jp