No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンネを一から作るという暇なときによい作業

今月のパスタ教室では大好きなペンネアラビアータがありました。 パスタ教室なわけで、もちろん生パスタから作るわけです。今回はブカティーニとペンネの両方を練習したのですが、ブカティーニはけっこう すいすいと作れるのですが、ペンネには少し優しさを…

アメリカンベーキング教室 - レモンリコッタアーモンドケーキ

今月のアメリカンベーキング教室はレモンリコッタアーモンドケーキでした。こちらはイタリア系のケーキだそうです。 相変わらず、アメリカンベーキングはがつがつなノリでつくれるのですが今回も、またすばらしく簡単につくれるレシピでした。 しかも私的に…

【虎ノ門】虎ノ門横丁ではしごを試みる

虎ノ門ヒルズビジネスタワー内にできた虎ノ門横丁に行こうよとお誘いを受け、一つ返事で行くことに。虎ノ門横丁はビルの3Fにあり、26店舗が集結した横丁スタイル。この日は入場制限があり、Lineで予約番号を発行するなどして15分くらい待ったで入場。…

【東麻布】Mixology Bar Source 2102

入口にはなんとか司法書士事務所の看板が残ったままのバー。 味があってよい。 場所てきには奥まっているので、知らないと通り過ぎそう。 ここのミクソロジーも面白いものがあって、削り節とかでてきたときはびっくり。 コーヒーのカクテルも一押し。2次会…

保護猫 Coteru 65日目 - 使ってくれないシリーズ

Cat

Coteruちゃん、とくに目立った成長はなく、距離を保ったまま生活をしております。 せっかく買ったの使ってくれないものがあって、ご紹介します。 まずこのおしゃれ爪とぎタワー。 白を基調としたおしゃれなこの爪とぎタワー。中身はボロボロになれば市販のも…

【麻布台】究極のウーロンハイ

中華のSeries、オープンから何回か通ってるんですけど、マネージャーの進藤さんがいろいろとドリンク出してくれるんですよ。いくらでも喜んでテイスティングする私。 今回つくってくれたドリンクの一番のヒットは大紅袍(ダイコウホウ)という名の高級烏龍茶…

【六本木】PST - 今のところココのピザが自分ベスト

PSTさんてもともと東麻布に一号店ができて、そのあと六本木に2号店ができたんですけど、六本木のほうが広いしゆっくりできる気がします。 最初東麻布でピザを食べたとき、いや~ほんと美味しいよと衝撃うけました。ピザの端っこってけっこう残しちゃうんで…

保護猫 Coteru 55日目 - 虫歯予防デー

Cat

6月4日は虫歯予防デーす。 だいたい私は1か月半~2か月に一度、クリーニングで歯のメンテにいってるんですけど。ちゃんと磨いてても歯石ってつくんすわ。 歯科助手のお姉さんがガリガリと時間かけて奥歯の歯石とってくれるわけです。 その時は痛いんですけど…

保護猫 Coteru 52日目 - 覗き魔

Cat

最近のCoteruさん近づいてはくるんですがねぇ。限界あり。すぐに腰を低くしてケージに走って帰っていきます。お風呂に入ってるとき大体私は本読んだり、ネットみたりしてるんですけど うしろから視線を感じると思ったら、Coteruがディスタンスを保ちつつこっ…