No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつき激うまサンバルソース

愛媛でパクチーやにんにく、トウガラシなどを生産しているEthnic green farm 廣川農園さんがあるのですが、そこで作っているサンバルソースを今回は土産に買ってきました。 おひさま市に売ってました。1個700円。 これがーかなりヒットでして。最近何に…

【愛媛】窪野 彼岸花群生地の彼岸花はなかなかすごい

松山市の窪野という地区に彼岸花がめっちゃ咲いているという場所があるというので行ってきました。どんどこ山の方へ向かっていくと狭い道からどんどん車が下りてくる。 週末なのでみんな彼岸花を見に来ている模様。 駐車場というものがないので、道が広くな…

【愛媛】くるますしを求めて

今回は3回目の訪問。9月に来るのは初めてなのでどんなネタがでてくるのか楽しみでした。まずは旬のいくらから。とろろ芋と共に。最高。次はあいなめ。あなご。あわび。そしてあわびの肝ソースとシャリを少し。 続いて太刀魚。なんだなんだ、今回なんかつまみ…

【愛媛】愛媛の地酒を角打ちスタイルで楽しめる店 - 蔵元屋

くるますしが食べたいスイッチが入ってしまったため、週末は松山へ。 ANA595 17:15 - 18:50に乗れば余裕で20時半からの席に間に合うわけで、金曜はそそくさと16時には仕事は閉店、羽田へGO! お鮨の時間までちょっと時間があったので前から入ってみたいなと思…

ファスティングでリセットして4.2kg痩せる

出社した時、3月ぶりに会った同僚と話していたら、彼女の旦那が最近3日間のファスティングをして今までなにしても痩せなかったのに、リバウンドせずに調子がいいのよという話にやる気スイッチが押され、またファスティングすることにしました。なんと3月から…

【日比谷】TexturA - 中華とスパニッシュ両方楽しめる店

2回はコロナの影響だったり、なんやかんやとキャンセルしなければならなかったので3度目の正直でやっと行くことができました。 お店はペニンシュラホテルの裏手の所。前COVA TOKYOがあったところやね。私は勝手に、中華をスペイン風にアレンジした料理が出て…