No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

週に一度のcheat day - フランスで買ってきたチーズでフォンデュ鍋

ダイエット中のCheat Dayはとりあえず週1と決めています。
それ以外はお酒は飲まないし、低糖質でいく。

第一回目のcheat dayはフランスで買ってきていたチーズでフォンデュをするということ。ちなみに実はチーズはOK食材なので罪悪感が少ないのですが、それに以上にお酒を飲むことは確実なのでそこをどの程度抑えるかが鍵なのです。
ワイン3杯くらいにできますか?なんて先生に言われていましたが、まぁ無理~!!
f:id:noofuronolife:20200217171548j:image
ブルゴーニュで買ってきたワインもあけるし、ガトーバスクも作っちゃったし、塩キャラメルアイスクリームまで。フルでcheatしましたわ。
f:id:noofuronolife:20200217170441j:image

ちなみに、チーズフォンデュを作るときにキルシュはmustですよ。これを入れると入れないとでは格段にフォンデュの味が変わります。
f:id:noofuronolife:20200217170424j:image

ちなみにお酒を飲んで体がアルコールを分解するときには筋肉を壊しながら分解するそうです。あ”~あ~~!