No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

おうち時間 - Hammingbird Cake を練習

アメリカンベーキングのクラスもコロナの影響でオンラインになりました。
ある意味何回も動画でみれるのはいい。

 

今回のレッスンはハミングバードケーキでした。
パイナップル、ナッツ、スパイスなどがはいったケーキでトップにクリームチーズのフロスティングがのっかっているという、うまくないわけがないやっちゃです。

アメリカ南部の定番デザートらしく、元々はジャマイカから来たっぽいですね。

 

おうち時間でほんとにバターがスーパーからなくなってますねぇ。みんな家でベーキングしまくてるんですね。

Twitterで「牛乳あまってるから普段より1本多く買ってください」なのがよくでてたんですけどそのコメントに必ず「だったらバターとかチーズもっと作ってくれよ」という声でした。私もそうだよ思ったんですけど、どうやらこれにはいろいろと面倒な大人の事情があるくさくて、じゃあバター作るぜ~!にならないそうなのだ。

f:id:noofuronolife:20200430115944j:image

私は贅沢にもパリから買ってきておいたエシレバター使いましたよん。激うま~なのです。通常だとレイヤードケーキにして間にもフロスティングぬっていいってというのがメジャーな形のようですけど、今回はパウンドケーキ型でいきました。

アメリカンベーキングの粉もハンドミキサーで混ぜるぜ!のやり方が本当に私向き。

キッチンエイドで楽勝でした。フロスティングがまだ半分残っているのでまたすぐ作ろ~。

f:id:noofuronolife:20200430115940j:image