No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

習い事 アメリカンベーキング教室

f:id:noofuronolife:20190623193327j:imageいくつか習い事をしていてるのですが、すべて料理です。

今日はアメリカンベーキングの教室に行ってみることにしました。

相棒がアメリカ人なので、アメリカのお菓子もきちんと習ってみたいなと思いまして。NetflexのシェフズテーブルのSeason 4-1 Chrisitina Tosiのミルクバーの回も面白かったし。大半の日本人がアメリカのお菓子は甘すぎるというイメージを持っているとおもいますが、これが意外やそうでもないことも習ってきました。

 

ちなみに相棒にアメリカンベーキングに行ってみると伝えたら、特に質問なし。もうちょっと驚いてほしかったのだが。ガックリ。

 

さて今日のレッスンはサワークリームコーヒーケーキでした。コーヒーが入っているのかなと思う名前ですがそうではなくて、コーヒーと合うケーキということで、アメリカのケーキ屋さんやカフェでは定番なのだそう。ケーキの上にクランブルがたっぷりとかかっていてフィリングにはピーカンナッツなどが入っています。

 

f:id:noofuronolife:20190623193321j:plain

別の習い事でフランス菓子も習っているんですが、アメリカンベーキングはまたぜんぜん作り方が違うのでとても面白かったです。違いを習い、なぜその材料をそのコンビネーションで入れるのかなど奥深いレッスンとなりました。

先生が毎年アメリカ旅行に行っていろいろと食べ歩きをされるということで、今年のAshvilleの話も面白く、夏の特別教室のバックリブにもぜひ参加したかったのですけど満席~!残念!

 

ダイエット中なのだけど、試食タイムがあり、これはいただいてしまった。

ブラウニーとポドクレームにラベンダーの生クリーム添えというまたハイカロリーなスイーツ。このラベンダーフレーバーがまた嫌味がなく面白い仕上がりでした。

 

f:id:noofuronolife:20190623193331j:plain

帰りにケーキの半分を友人宅に持って行き、残りは明日会社で配る予定。

自分が味見してないので、一口だけは食べるつもり。

 

ハイカロリー摂取のため本日は激しいヨガレッスンと夜はプロテインで終了です。