No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

愛媛のおススメお土産 しょっぱいもの系

f:id:noofuronolife:20190614205656j:image

子供の頃から、じゃこに醤油をかけたり、おみそをかけて食べるのが好きでババ臭いとか酒飲みになるとか言われて育ち、その通り酒は飲むようになりました。

で特に昔から好きなお味噌があってそれが森文の「ひしを」なんです。

 
しょうがの千切りや、きゅうりにつけて食べたり。もちろんご飯にのっけてじゃこと食べたりと。さらさらしていて食べやすいのです。

 f:id:noofuronolife:20190614205647j:plain

ちょうど内子でランチをしたこともあり、森文さんによって買って帰りました。

これ松山空港にも売ってます。ステーキにもあうって書いてあったので、ちょっと漬け込んでsous videしてもうまいかも。いつか試してみます。

 

f:id:noofuronolife:20190614205659j:plain

今回の自分土産はピクルス、醤油、ポン酢、ひしを、じゃこてん、かまぼこ、じゃこ。あおさのりは高知の。これは男子ごはんでやっていた、かまぼこの梅肉のりわさび和えを作りたかったため。

酒の肴ばかりである。あと会社にじゃこ天せんべい。これけっこうよかった。

次回の愛媛帰省時には甘いものシリーズ土産の紹介もしたいと思います。

 

www.goodmorningfarm.com