No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDIのフィレ焼き鯖でサバサンドを作る

KALDIってたまに行くと楽しくてずっとブラブラしてしまいます。 今回はカルディオリジナルの「フィレ焼き鯖」でサバサンドを作ってみました。

マイヤーズカクテルの効果とは?!

マイヤーズカクテルとは飲み物ではなく、いろいろなビタミンやらが配合された点滴のことなんですけど。主なものはビタミンB群・ビタミンC・マグネシウム・カルシウム。これをまぁ直接血管から入れるというものなんですよ。 効果は全身倦怠、慢性疲労、偏頭…

【青山一丁目】限定10食の成熟肉ハンバーガー - The Burn

この前、ステーキ食べに行った時、ステーキがかなりうまかったので、ハンバーガーも絶対にうまいだろうと思い、ランチでやっている限定10食の成熟肉ハンバーガーを食べに同僚を誘って行ってきました。

【白金高輪】大人数での使い勝手がよい - TARANTELLA da luigi

この日は同僚の送別会。この日は7名での訪問。とにかくメニューがいろいろありすぎて迷う。 手書きの文字が若干読みづらかったというかこれは私の老眼のせいかもしれない。 前菜は盛り合わせを人数分だしてもらし、スプマンテで開始!

FUKAI さくさく石窯ピザメーカーでタンドリーチキンとナンを焼いてみる

FUKAI さくさく石窯ピザメーカーにどはまり中です。 人の家にお呼ばれすることがあり、別の人がキーマカレーを持ってくるということだったので、ここぞとばかりにではタンドリーチキンとナンを持っていきましょう。 と宣言してしまいました。とにかくFUKAI …

【広尾】鮨在

六本木の「鮨由う」さんにいらした岡田さんが広尾に今年5月にオープンされたお店に行ってきました。

買ってよかったFUKAI さくさく石窯ピザメーカー

以前、買うかどうかと言っていたピザメーカー。 ご期待通りメルカリで買いました。 そしてピザパーティ開催。 大人が11名、子供が3名集まるので、さて何枚焼くかというところが疑問。食べる人は1枚でも余裕で食べるだろうが飲むし他のメニューも用意するとい…

【愛媛】古い町並みの中にあるバル - 卯之町バールOTO

西予市宇和町の古い町並みが残る卯之町に、古民家をリノベしてオープンした卯之町バールOTOさんに行ってきました。

【愛媛】ドライブは夕焼け小焼けラインがよい

大洲から松山に行くには高速道路を使えばすぐなのですが、天気がよくて時間のあるときは伊予灘を眺めながらの国道378号線、夕焼け小焼けラインを走るのがオススメ。しかも名前がよい。

【愛媛】絶景を眺めに - 高茂岬(こうもみさき)

愛媛の愛南町の高茂岬までドライブ。 足摺宇和海国立公園にも指定されている場所でこの断崖絶壁から眺める景色が最高なのです。

【愛媛】日本三大鵜飼い 大洲肱川でうかいを楽しむ

去年は西日本豪雨により、ここ肱川への影響は計り知れないものでした。 被災された方、そしてまだ避難生活をされている方には心よりお見舞い申し上げます。

【愛媛】苔好きにはたまらない苔むしろ

西予市宇和町にある、水上ゴルフに行く手前に苔むしろという癒しの場所があります。

【愛媛】兵頭農園のぶどうの種類がすごすぎる

観音水の近くにある兵頭農園さんにぶどうを買いに行きました。

【愛媛】日本の名水百選で食べる流しそうめん

西予市宇和町にある日本の名水百選にも選ばれている観音水には夏になると老人クラブのじいちゃん、ばあちゃんがやっている流しそうめんがあります。

【愛媛】ぶどうの木の下でかき氷を食べる

タオルを買った後は、しまなみ海道を少しドライブ。 伯方島の船折瀬戸にいって、潮流も見てきました。 ここの潮流がすごくて。去年は写真に写っている船に乗って潮流体験もしました。 これがなかなか楽しかったので愛媛観光の一つに入れるのおススメです。

【愛媛】おしゃれな今治タオルはここで買う

愛媛、今治といえば今治タオル。 去年の愛媛旅行の際、コンテックスタオルガーデンさんがおすすめですよと教えてもらいタオルを買いに行きました。 そしてタオルを大変気に入ったタオルコレクターの友人が、今年も買い足したいということで行ってきました。