No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

FUKAI さくさく石窯ピザメーカーでタンドリーチキンとナンを焼いてみる

FUKAI さくさく石窯ピザメーカーにどはまり中です。

人の家にお呼ばれすることがあり、別の人がキーマカレーを持ってくるということだったので、ここぞとばかりにではタンドリーチキンとナンを持っていきましょう。

と宣言してしまいました。とにかくFUKAI さくさく石窯ピザメーカー で作ってみたかったという。

 


メルカリで買ったので、買ったときについてくるレシピ本はついていませんでした。

なにが作れるのか知りたい~。

 

ナンはKitchenaidでこねこね。発酵させて、休ませて、三角に伸ばし焼く!

いい~いい感じ~~~!!

f:id:noofuronolife:20190821143201j:image

最後はまたバーナーでちょっとこげ目もうちょいつけとこかということで、バーっと!

ちょっとやりすぎたか。だけど、これでナンも早く焼けることが実証されました。

 f:id:noofuronolife:20190821143205j:image

タンドリーチキン風も。マリネして数時間放置。

f:id:noofuronolife:20190821143209j:image
クッキングペーパーをしいた上にチキンを並べて400度で焼く。
めっちゃええ香りが漂って家中カレーアロマ。

こちらもしっかりと中まで日が通ってました。
f:id:noofuronolife:20190821143158j:image
これを買ったとき、もう置く場所ないやんと言われ、たしかにそうなんですけど。

もう今はカウンターに出しっぱなしになってます。

 

FUKAI さくさく石窯ピザメーカーかなりいけてます。あとは日本のメーカーにある、アルアルなんですけど。デザインがねー。


次回はトルティーヤ。タコスにします。