No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

【六本木】一軒家フレンチレストラン - Le Bourguignon(ルブルギニオン)

この日は44日間におよんだラグビーワールドカップ日本大会の決勝戦。
イングランド vs 南アフリカの試合でした。これを見ずして、夕食には行けないということで、予約していた時間遅めに変更。

 

イングランド出身の友人が多いのでイングランドも応援しつつ、南アフリカの10番が好きなのでそっちも応援しつつ忙しい応援でしたわ。

さて、ルブルギニオンなんですがミシュラン一つ星のレストランで、有名なレストランなのになぜか今まで一度もうかがったことがないという。
今回友人がブルギニオンさんで働くことになったということで、こちらも応援という名目でやっとこさ行く事ができました。

 



コース料理にワインはソムリエの方にお任せでペアリングしてもらいました。
アミューズブシューででてきたグジエールが温かくて一発目からうまーい。

f:id:noofuronolife:20191117213832j:image

そしてスペシャリテの人参のムースとコンソメのジュレ ウニ添えは言うことなしに美味しい。鰻とフォアグラのテリーヌも、いがいな形ででてきたのでびっくり。

f:id:noofuronolife:20191117213843j:image

f:id:noofuronolife:20191117213826j:imageそして選んでもらったワインたちがどれもよーーーーい!すばらしいソムリエだ。

 f:id:noofuronolife:20191117213837j:image

知り合いがいると行きやすいのでこれからもうちょっと通ってみよう。



 

tabelog.com