No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

[ホイアン] 朝8時までに行かないと売り切れるカレーヌードル屋 - Ca Ri Cô Liên

朝の5時から9時までしか営業してない、というめちゃ早起きなお店がありまして。

地元の人の朝ごはん屋となっているようなのです。

そんなリミテッドな感じだと、どうしても食べてみたいと思いが高まるー!
そしてそのCary Lienに行ってきました。

 

f:id:noofuronolife:20190504223459j:plain

相棒は信じられないというかんじで、寝ることに徹してました。が、持ち帰りできたら持って帰ってこいとのこと。

朝ホテルの人にタクシーを呼んでもらい8時につけば間に合うやろと思い出発。

お店はめちゃくちゃ狭い道の奥にあるんですよ。車とかは通れないところ。

お店についたらおばちゃんが笑顔で「sold outよ~」と!!!!

まじか!まじか!8時でスープ売り切れー!

 

よっしゃ、明日もっと早く来てやろうではないかと出直し。

翌日は7時到着目標。タクシーも6時45分にホテルにきてくれと予約済み。

そしてタクシーで向かっている途中、着てきたワンピースを裏返しで着ていることに気づく!!タグがー横からでとるやないか!

恥ずかしいけどしょーがないお店までこれで。。

 

お店についたらおばちゃんがいらっしゃいてきな笑顔で。そしてどうしても裏返しの服を直したい私はおばちゃんに「トイレある??」と出ているタグを見せたらおばちゃんがあらま!それ大変的な顔で家の中のトイレを案内してくれました。やさしいーーーー!!

 

そしてもどってきたらカレーヌードルも出来上がり。

私以外は皆さまローカルの方でした。出勤前に家族で来ている人やら、一人できているOLさん風。などなど。

 

f:id:noofuronolife:20190504223503j:plain

カレーヌードルは、温かいバゲットと一緒にサーブされます。

麺はそうめんみたいなブンという米粉の麺。

スープは甘目の味付け。麺を食べ終わったら、バゲットをスープに浸して食べるのです。なるほどー。なるほど。けっこうマイルドな味だったのでテーブルの上にある調味料で濃いめに仕上げて食べました。

 

f:id:noofuronolife:20190504223508j:plain

ほんとに人気のようでひっきりなしにお客さんがきます。

日本時間で早起きしちゃう人は行ってみてはどうでしょうか??

 

持ち帰りできます。持って帰ってやりました。

 

Cary Lien

Open: 5:00 - 9:00 (スープなくなり次第閉店)