No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

要らない外国硬貨をアマゾンギフトコードにする

旅行に行く度にたまっていた硬貨。またそこに行って使うってなかなかしないんですよねぇ。というのが何年もたちいよいよこのコロナ禍の断捨離事業の一つとしてこれをどうにかするプロジェクトを行いました。

 

f:id:noofuronolife:20210211214725j:image

 

ポケットチェンジというすばらしい機械があるのです。

www.pocket-change.jp

 

すべての通貨が対応しているわけではないのですけど、硬貨の場合だと日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォンが、電子マネーやギフトコードに交換できるのです。


f:id:noofuronolife:20210211214721j:image

じゃあそれ以外の通貨は?となるのですが、対応通貨以外を認識したらそれをユニセフに募金しますか?と聞いてくれるのです。

なのでわざわざユニセフの募金箱があるところまで持って行かなくてもここですべてが済むわけです。私の場合通貨ごとにわけて袋にいれてましたけど、混ざってても平気。賢いマシーンが勝手に判断します。

 

邪魔だった硬貨がアマゾンのギフトコード4000円分ほどに変身~!

すっきりしたー。