No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

真夏のBBQ - プロの手にかかるとこうも違う

こんな暑いのにBBQとは!なのだが、私の偽母の誕生日を祝うというイベントも兼ねていたので実施。

もちろん夕方からすけど。昼間にやったら自分がグリルされてまうわけです。

 

友人シェフが腕を振るってくれるというので、もう今回はすべてお任せ。しかも肉を焼かせればトップクラス。まかせといて!の言葉がうれしい。

こちらはお金と酒だけ準備しておけばよいのだ。
f:id:noofuronolife:20200813105314j:image
シェフがお肉もお野菜もすべて仕入れてくれていたのですが、これまたどんだけ食うねんという量。牛、豚、ラムはラックでキターーーー!

f:id:noofuronolife:20200813105318j:image

 

今回の参加者大人8名。さらには前菜の鴨にくチキンなどまでも用意してくれていたのでこれだけでおなかがいっぱいになるのではないかと心配になる量なのだ。

 f:id:noofuronolife:20200813105321j:image

もう食べて飲むだけでOKなわけで、自分がなにもしなくていいBBQは最高である。
しかも出てきた肉は最高の焼きでサーブされる。どれもこれもうまい。

 

f:id:noofuronolife:20200813105226j:plain

 

ソースを忘れてくるというシェフだったが、作ったサルサをかけて食べるバルバッコアスタイル風がさっぱりでこの暑い中のBBQには最高だった。

そしてあまった肉はお持ち帰りでみんなにわけて、ここから数日間肉フェスがつづくのである。。。