No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

朝起きると手がこわばる現象

f:id:noofuronolife:20210531152832p:plain

ここ最近朝起きたときに、手がこわばって指が曲がんないんですよ。

これ2年前くらいにもなったことがあって、その時はほっといたらそのうち治ってたんですが、今回はけっこうキツイかんじ。

 

温めていくと曲がるんですけど、そのあと夕方になっても少し違和感は残るんですよ。まさかの~?リウマチ~???叔母がリウマチだったので少し気になり、一応病院で血液検査を。結果「100点満点ですよ。悪いとこなし!」のお墨付き。

お、おうよかった。

 

ではなぜ強張るのか、ホルモンバランスの崩れで更年期になってるくと強張るみたいなことも書いてあったり、もしやそれ?

と思いつつあと一つ心当たりが。それがゴルフの練習のし過ぎ。

1日おきにゴルフの練習いってたんですよ。もしや指の筋肉痛か?

だとしたら左だけにきてもいいのに両手にきている、右の力入れすぎなのか?

なぞは深まるばかり。ということで4日くらい間開けて行ってみたときに若干よくなっている気がするーーーーーー。

 

ということで今回もしばらくしていれば治るでしょう・・・。