No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

フランスの郵便局にイラついた件の続き 完結編

11月13日から1か月と2週間を超え行ったり来たりしたこのどでかい郵便物は無事パリの友人宅へ届きました。

f:id:noofuronolife:20201229171413j:image

今回はやはりSMSのメッセージが届いて、「今から2時間以内に配達します」との連絡が入ったそうな。この日は夫婦水入らずでstaycationしていたのに、チェックアウト早めてこのために家に早く戻ってきたそうな。

 

誕生日には間に合わなかったが、この漫画本を待っていた息子にいずれこの事件の詳細を母ちゃん、父ちゃん、私がどれだけイラついたかを酒を飲みながら事細かく説明したい。

 

ちなみに漫画本以外にシャーペンの芯が入っていたのだが、フランスの芯はすぐにポキポキ折れるんだそうだ。さすが日本の文房具は質がいい。

昔カナダにいたころ、学校で毎回ペン貸してと言われそのまま持っていかれるパターンがあったので、私も途中からBICの10本くらい入った激安ペンを買って二度と日本製をやるまいと心に決めたことがあった。つうか!BICってフランスの会社なんか。すぐ色でんくなってたわ。今気づいた。

ちなみに私の現在のお気に入りはフリクションボールの0.7ミリのブルーす。