No Ofuro No Life

Google translation of this blog is not accurate and is for entertainment purposes only

黒まどんな - 極上みかんのお話し

愛媛の人ってみかんを買わないんですよね。

人に送ったりするときは買ったりするのだけど、基本農家さんからもらったりと。

f:id:noofuronolife:20191220154324j:image

 

なわけで私も高級みかんにはなかなかありついてなかったのですが。

平成30年7月豪雨のときの復興イベントで知り合った大久保農園の大久保さんがその時に持ってきてくださったみかんがこれうまくて。

イベントに参加した友人たちは大久保農園さんから注文しまくりでございました。

 

そして今年は大久保農園さんが出していた樹上完熟!!黒まどんなを自分で購入。これ本当の名前は愛媛果試第28号というのだそうだが、JAが販売すると「紅まどんな」という名前で売られているやつだそうだ。

紅まどんな!これはたしかジュースで松山の朝ごはんで飲んだやつだ。あまかった。

 

大久保さんは出荷するまえにメールでいつ収穫するかなどの連絡をくれます。

そうベストな状態のおみかんを送ってくださるのです。

 f:id:noofuronolife:20191220154330j:image

そしてとどいた黒まどんな!

皮ぎりぎりのところまでみっちりと実がくっついてるので、カットして食べるのがおすすめ。ものすごくジューシー。

これ食べたらもう他の食べられなくなるじゃんというみかんです。

 

今年の分は終了してしまったようですが、ふつうのみかんも十分美味しいので

興味のある方は↓こちらからオーダーしてみては??

 

okb.theshop.jp